アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ドメイン移転
ホームページ等のドメインを移転しました。 数日中にホームページは表示が少し変わるかも。 ブログはまだしばらくこのウェブリに転送。 MTを使うかWPを使うか・・テストで試してみてるが・・・ 決まらず>< ウェブリがMT準拠なので違うWPを使ってみようかとか思ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:10
Liveのお知らせ 12/17@新宿
Liveのお知らせ 12/17@新宿 あと3週ほどですが、Liveがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 00:30
8/3 Willcom もう一台無料★キャンペーン
8/3 Willcom もう一台無料★キャンペーン またまた今更。8月のこと。 Willcomも既に2回線の契約があり、特に必要ないと思っていたので、 キャンペーンは関係ないやと思っていたのですが、 機種ラインナップを見ていたら、Android機が出てるのを発見 Willcomの小型通話用PHSとセットでSoftbank回線使用のDell製Androidがあった。 最近のスマホブームで実は少しAndroidに興味がありました。 ガラケーもiPhoneも気になるところですが、 iPhoneへの興味はなぜか一番薄い感じ、ガラケーはその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 20:57
6/29 HYBRID W-ZERO3もらった
6/29 HYBRID W-ZERO3もらった こちらも今更。6月のこと。 会社を退職される方が、以前使っていたけど、使わなくなったのであげると。 解約もしてあるので通話等不可能だけど機械は使えるとのことで、 HYBRID W-ZERO3をもらった。ちなみにDocomo時代のものでSIMはDocomo用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 20:14
3/10 京ぽん機種変
3/10 京ぽん機種変 ハイ! 今更内容です。 半年以上経ってますね・・ WillcomのPHSをWX310KからWX334KPへの変更。 今年の3月10日のこと、 京ぽん2が如何せん怪しくなってきたので、仕方ない機種変するかぁ、 ということで機種変更しました。 前の機種にてサブ液晶の文字が二重になってたり、 その周りの黒い部分がプカプカと浮くようになってたりしてたので・・・ その頃に新しく出ていた機種のブラウザがOPERAだったので決めました。 他の部分もほぼ同じようで、多少劣る部分もあるものの、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 20:01
熱海花火(8/24)
会社を午後半休して見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 23:56
祝ブログ開設6周年!
私のこのブログが6周年らしいです。ネ兄 BIGLOBEさんからメールもらいました。 インフォメールを携帯にも送っていて、そっちに来たのを見てびっくり。 最初に書いたのはおはつさんでしたねって書いてあった。 過去のブログを振り返ると・・ってメールに書かれてたんだけど、 そのメールが来る前に、少し振り返ってたんですよね。 で、なっつかし〜なぁ〜とか思ってたわけです。 実際に日記的なこと始めたのは、ブログ開設の6年前よりもっと前で、 7年半くらい前なんですよね。 当時なんかホーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 00:03
今年もやります、演奏会
今年もやります、演奏会 震災より1月経ちましたが、余震もまだまだ続いており、 落ち着かない不安な日々を送っていらっしゃる方もおられるかと思います。 こんな時にですが・・いや・・・こんな時だからこそでしょうか。 いち早い復興のためにも元気を出しましょう。 ということで、演奏会のお知らせです。 音楽で元気になれたらよいなと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 18:00
今気がついた
Blogpetサービス終わってたのね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:57
クレ学休校・・(TヘT)
私が在籍している学校です。 リアルではなくバーチャルですが。 オンライン学園コミュニティの私立クレアール学園というところで、 3月にサービスが終了とのこと、公式には設定上校舎建替えの休校と・・。 5周年だそうで、私も数えると約5年いるけど、 実は旧校舎があり、私は知りません。 今が新校舎で更に建て直して・・(そこ考えちゃいけませんね。) なんとなくですが、事実上廃校と感じている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 11:09
あけました
あけました 2011年明けましておめでと〜 恒例の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 15:06
エヴァ缶でなく蛇缶
エヴァ缶でなく蛇缶 蛇缶とは何ぞや・・結論メタギアのスネークのマウンテンデューの缶です。 ゲットしたので、けど長い前置きを・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:25
本日演奏会!
さて来ました5/3です!タイトル通りです。 今日と言ってもなんとなく明日な感じかもしれませんが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 00:10
演奏会のお知らせ
演奏会のお知らせ 久しぶりの更新に宣伝な感じで・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:25
あけおめ〜
あけおめ〜 恒例のお目汚し? 年賀状です。トラがさ・・・描けないよ! トラ猫ならまだねぇ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 00:17
機種変更もどき(過去日記)
機種変更もどき(過去日記) 完全な機種変更ではないのでもどき。 というのはWillcom2番機アドエスにサブとして、 SIM入れ替え使用端末を購入した。 でもそれも半年以上も前の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 22:30
なんでも串焼き・・もとい・・串揚げ!
なんでも串焼き・・もとい・・串揚げ! 別のとこで串焼きって言ってたら焼き?揚げ?というツッコミがあって・・ ほんとのとこ揚げなんです。 ついつい焼きって言ってしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:59
今年の河津桜は終わりだ・・
今年の河津桜は終わりだ・・ 20日から22日まで2泊で、会社を休み土曜の楽団の練習を休み、 恒例の河津に行ってまいりました。 今回は余裕があるのでゆっくり・・・とはいかず、 結局は朝早く出発し博物館なども行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 00:25
あけおめ!
あけおめ! 去年と同様にお目汚し? 年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 22:34
吹奏楽団に入団!
本日というかもう昨日だね。 私の住んでる地域にある吹奏楽団に正式に入団した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:52
機種変更−iPod
機種変更−iPod 携帯みたいな言い方してみた。 っつーことで、iPodを買い換えたわけなんだが・・ それも2週間前の話。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/17 08:24
1月経っちった・・
1月経っちった・・ ほんとにもぅっ・・・(゚∇゚;)アハッ っつーことでアレから1月経ってるぢゃまいか・・ アレってのはそれはヲタ夏祭っす 恒例のコミケ 今夏は8月15日〜17日で1日目しか行けない予定になってしまって・・・ というのは16・17日は静岡に夜遊び旅行だったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 09:09
夏風邪には注意を・・・ (と今更ニコ動貼り付けやってみるテスト)
そう・・月曜火曜と、鼻がじゅぅ〜るAの喉いがりんぴっく 締めのため仕事はしたが、ダウンして夜はの電源入れず、もせず、 の後すぐ寝てしまったぉ。 夏風邪ひくおばかさんでつよ、まったく・・。┐('〜`;)┌ そしてまだ鼻喉の調子はびみょ〜 どっかでクーラーにでもやられたんかなぁ 我が家にはクーラーなどないので・・逆に冷えすぎのところいくと身体が変になる。 いやぁ、でもね母曰く寝不足だと言う。6時間ほどは寝てるんだが・・ 同じ6時間でも0時より前なのか後なのかで違うらしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 07:35
MGS4クリア!&MGO
MGS4クリア!&MGO 毎度の事ながら2週間を過ぎてからの後日アップ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:25
進級!&資格合否!
進級!&資格合否! 進級はなんちゃって学生の学校の話。しかももう2ヶ月経ってる・・ もう一昨年になるかな、入学したクレ学で2年に進級!ということ。 飛び級なんて制度もあったけど、使う気は無かったし、 使う前に出席日数が足りてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 00:25
恒例のお花見
恒例のお花見 もう恒例となるかねぇ、今年も河津桜を見に行った。 そしてこの記事も恒例となる事後日記・・。 先週の話である。 今年の桜はなんと一泊 ゆったりまったり温泉まで堪能したのだ。 今回の桜は八分咲きという感じかなぁと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:28
トランペット新曲〜
今年もやります1曲のステージぞね! 新曲といってももう3回くらいは吹いてるんだけど、 ここに話題を書くのは初めてかなと・・ 自分のPHSを固定させて舞台に行く時に開始して、 曲が終わる前にリミットの5分が経っちゃったらしい。^^; それなんで歌とTpのワンフレーズずつのみを抽出! 動画おいといたよ。 ここをクリック! 3g2なのでクイックタイム推奨。 こちらのベースの方のフレットに隠れてる・・^^; ま、その方がいいけどぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 00:46
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます! お目汚しかもしれないですが・・年賀状とします。 明けましておめでとうございます。 読んで頂いてる皆様。 こんなブログですが今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 01:29
先日の旅行(2007.06)の事後日記を順次更新します。
ということで、携帯でたまにちょこちょこUPしてた内容の詳細や、別の日のを、 順次UPしていこうと思います。 日時が書いてある場合は各国の現地時間で書くことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/07 01:33
近況(?)とブログステッカー(ちまちまボタン)
近況(?)とブログステッカー(ちまちまボタン) まーた大分時間を空けてしまったのぅ・・とね思ったわけよ。 旅行記は・・ん、ごめんな・・もう少しや、もう少し。 一両日には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 21:29
シュミッドディーヴァ Cβ当選!
えーまたまた当選しちまいましたよー ハンゲ内のシュミッドディーヴァというゲームっす。 明日11日昼から開始ということで、昼からはさすがに行けないけど、 夜から開始すると思う、開始時不具合緊急メンテとかない限り・・・。 (よくあるんだこれが・・・) しばらくはSFはおあずけかなと・・。 そういいつつもSFやめられず、日課状態だから・・・・ そちらもついついやるだろうな・・やらなきゃ気が・・^^; でもやらない日もあるから平気だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 23:41
有閑倶楽部ドラマ化!
だそうだね〜。 このところ少女漫画のドラマ化が多くて、 NANAや花男をはじめ・・(? それ以外にも色々あると・・) 花君とかホタルノヒカリとか、古い所で言うと生徒諸君 で、天樣こと母と有閑倶楽部だとなんて話をしていた矢先よ。 赤西君主演だそうじゃないか。 しっかし、有閑倶楽部って剣菱という女の子が主人公だったと思ったけど まいっか・・まだ主演の赤西君以外のCastの発表が見当たらない、 ちょっと楽しみだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/30 23:50
ヲタ夏A どこからかやってきた猫
前記事の「今日にもイベ」ってやつ。そう26日。 女性限定のメイド喫茶だったんだけど・・ってえ〜ってひかれそう・・ ま、百合物も好きであると晒してるから問題はないかと。 結局のところはアニメ系が好きだったり、コミケの話をしたりと、 趣味趣向が似ていて、まったりと楽しく会話をして、 ジュースとスウィーツを美味しく戴いたのである。 某池袋の男装喫茶の会話ができる方もいて、 会話が盛り上がったこと盛り上がったこと。 一人で行ってものごっつ緊張していたけど、すぐとけた。 可愛かったり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 23:56
日本の夏 ヲタの夏! +α
ってもう一週間経っちゃった。 初めてここで主張というか公言してるかも?私がヲタであること・・。 つーか既に気づいてます!という話も聞こえそうだ。^^; でもヲタの字を書いた記憶はないよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 10:12
東京湾大華火祭!
東京湾大華火祭! 家の近くの道路から見たのだ。 現場近くは混んでるから、そこには行かず、 近所の道でも見えるからと・・。 そしてその写真だー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 00:03
PS2シムーン少しプレイとその他ゲーム、拍手お礼
[シムーンプレイ] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:31
機変づいている
先日、ドコモの携帯を機変した。 P902is持っていたけど、P904iへと。今まで黒だったのが白へと。 あのボーリングをやって携帯振ってるCMにやられた。(゚∀゚;)ウヒッ こりゃ買い換えでしょって。で、買ってさっそく振り振りいてんもんな。 めっさおもちろいっす Wiiがコンパクトになった感じだね。けどWiiより高い? しばらく振り振りに夢中だゎ・・・ Wii買ったら怖いな・・。お金と時間のなくなり方が。(^^; しかもさらに動く絵文字つまりはデコメだけど、これが何種類か標準装... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 00:01
なんちゃって学生再び
なんちゃって学生再び 以前書いた記事のサイトで、制服の発売決定ニュースみたんですよ。 そして、発売日についぞネクタイを購入しちゃったわけですよ。 もちろん自分の学年である1年のを・・・ 今更コスプレでもする気かみたいな・・ いいえ、そこまでは・・・ 学生服まで買ってないもん。(*′ノ∀`)コソーリ 実は欲しかったりするけど・・(笑 でもね、その発売記念で池袋のとあるカフェでイベントだそうで、 昨日(7/3)思わずそのネクタイはめて行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 00:16
生家(住所)へ
生家(住所)へ 昨日はハンブルク市内を存分に周遊。 午前はめいっぱい鉄道のミニチュア館で楽しんだ。 子供がたくさんいてわめいてたけど、自分達も童心にかえっていたような。 写真いっぱい撮ったけど動画のがよろし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 00:49
フランクフルト観光
フランクフルト観光 母が私を産む前に住んでたり働いていた場所を巡り、 当時の知り合い(仕事に出ていていないだろう)を訪ね、 いわゆる観光スポットを回った。 Rathaus(市庁舎)を見、そこからKaiserdom(聖堂)を見、 川の方に向かい、Eiserner Steg(橋)を見て、その橋の中央くらいまで歩きました。 写真はその橋なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/12 14:48
一日が長い
一日が長い 今朝CNLという夜行列車にて移動して来た。(添付写真はその夜行の行先等の札) 朝の行動開始時刻が早いせいか、一日が長ぇー! また詳しくは後日アップで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 02:14
まったり移動日
まったり移動日 今日はインスブルックからドイツのオーバーアマーガウというところへの移動日。 オーバーアマーガウは受難劇で有名なところ。 朝昨晩早く寝てしまったせいか、4時代に目が覚めてしまった。 早すぎるから二度寝と思っても、ぼ〜とはしても寝られはせずで、 1時間くらいはまったりごろごろ。6:30頃に朝食を食べた。 移動の電車の出発は10:38、 だからとりあえずチェックアウトして荷物をフロントに預け・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/08 23:00
バスで国境超え
バスで国境超え 今日は一日かけてリヒテンシュタインという国に日帰りしたど。 バスで国境を超えたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/07 22:30
インスブルク泊
日本を出発してから15時間ほどして、 ウイーンを経由してインスブルクに到着。 タクシーにてホテルへ。 買い物のため少し外回り、中央駅へ。 時間が遅いせいなのか、閑散としてた。 そして、いろいろありこれから就寝。 詳しくは後日アップで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 06:50
オーストリアへ向けて出発
オーストリアへ向けて出発 この日は飛行機日といえるね。 朝は4時頃予定通りくらいに起床。いつものように朝飯し、用意と。 少し早めに用意ができたので、その余裕にネットしてた。 ハンゲやら最終メールチェックやら。時間になり、成田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/06 23:30
今日から旅行です
しかも実は海外だよ。16日に帰国。 出国審査も終えて、時間待ち。 今回はビジネスだからラウンジが利用できるぅ。 でも腹減ったので、腹ごしらえ。 とゆことで行ってきまー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 09:40
ボイステストだじょ
やぁー、ほんとはめっさはずいんだけどさ。 ちょいとボイスを載っけるテストなのだ。 変な声だし、聞き苦しいかと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/01 00:42
サイクリング サイクリング やっほ〜 やっほ〜 ♪
サイクリング サイクリング やっほ〜 やっほ〜 ♪ 日曜のことだけども、「ちゃりんこde江戸城一周」してきた。 江戸城ってどこ?とか言う意見もちらほら。 恥ずかしながら私もあまり場所を把握していなかった。 江戸城とは皇居で、その内堀を一周したんよ。 当日はすっごくいい天気で、熱かった。(~Q~;) 有楽町の無印でレンタサイクルがあるから、そこで借りて出発 二重橋前から反時計回り〜。↓出発地点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:59
PC内は定期的に埃除去掃除をしよう!
PC内は定期的に埃除去掃除をしよう! と先週の休みですが思いましたとさ。 というのは、なんとなくパソ君の動きが重いな・・とか CPU温度高いし・・・ファンをつけようか とか なんかハード的になにかを取り換えようかと思ってたところに、 いきなり起動時に異音が その音を探るべくパソ開けてみた。 音の現況はフロントファンであった。あとで買って付け直すかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 08:46
ペンタブ
やすっちいの買っちゃった・・。 大して絵を描くわけではないのだけど、ちょっとだけ目覚めちゃって・・。(今更 さっそく繋げて使ってみる、なんと慣れないこと なかなか思うところにポインタが行かなかったり、操作できなかったり。 で数分後・・ほほぉぉ( ̄o ̄)なるほどというわけで操作に少し慣れてきた。 最初はどうなることかと、もったいない買い物をしてしまったかと思っちゃった。 でココのラクガキボード書いてみたりした。 まだまだ慣れない部分があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/12 10:59
実は受験生再び!
実は今日資格試験を受験してました。(デジャブ?) デジャブじゃないっすよ、今年も受けました、建設業経理士。 今年から改正で試験概要が変わり、名称も変わりました。 出題範囲は旧建設業経理事務士と一緒。 今回はその最高級1級を受験。3科目制で3科目同時受験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/11 23:32
SF三昧
もう三ヶ月を経とうとしてるけど、スペシャルフォースがオープンしてます。 オープンするとやらなくなるって前に書いたような気がするけど・・、 コレはやめられないです、なかなか。EQ以来のはまりよう。 超オモシロス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/02/27 19:56
今年もまた早桜
昨日、去年同様に河津行ってきたぁ。 えと、寒かったのよー。{{ (>_ 去年の方が綺麗だったと思ったのは私だけだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 20:15
八百一
先日、買っている本の発売日だったので、 朝の出勤タイムに本屋に行きました。 いつものように新刊・ピックアップが積んである棚へ。 見落とさないようにとじっくり2週(汗)くらい周り、 ない!! あれぇ〜?こないだはこの辺にあったけどな〜? んーー(〜"〜;)どこなんだ・・ ん?Σ(゚д゚ )おっ!「となりの801ちゃん」がある! 801ちゃんは以前ネットサーフで公式ブログに行き着いたことがあるんです。 本が出るという内容は書いてあったのですが、 「ふぅ〜ん」とそっけなかったもので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:38
コミケ行って来たー!
ひっさびさのコミケ参加でしたよ。 買いたいものが色々あったので、行っちゃった・・。 ハイ、今まであまりこちら系ネタなかったと思いますが、 こちら系大好きです。 え・・そんなことない? あぁ・・ぽつりぽつりと出てるのね・・。  って・・それは置いておいて・・。 久々だったので、懐かしい雰囲気を味わったよ。 しっかし昔より人数とか規模とかすっごくなってるような気がしました。 混雑で思うようには歩けないって前はそんな思わなかったですよ。 そうそう、で、買いたいものの3分の1くらいは買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 23:44
なんちゃって学生
こんな年にもなって・・・今更・・ 学園生活を楽しむオンラインコミュニティーに登録しちゃいました。 ほんとは夏の頃、やっぱそれも今更だけど ときめもオンラインでもおっぱじめようかと思ってたのですよ。 でもなかなかやらずじまいで、 そしたら同じような学園もののサイト見つけて・・ゲームじゃないからちょっと違う? ついぞ登録しちゃいました。 ちなみにそこは「私立クレアール学園」といいます。 そこでは男子高に通う男子の1人になって学園生活を送るというコンセプト。 私・・いや 僕そこの1年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/06 00:30
飾り好き
もう数ヶ月前からだけど、ブログパーツ系が気になってたんでし。 あれやこれや付けたいな(遊びたいな)で・・。 でもスペースがとか思ってたんでしよ。 したらさ、ここのサービス3カラム制になって、 構想を練ってたでしよ。 そして、今日やっといろいろ付けてみたでし。 ゲーム系とか時間があれば楽しんでって下さいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/26 11:52
ここ最近の私のゲームとここコメントについて
また恒例の過去日記・・(--;) おくればせながらゲーム日記・・。 世の中ではPS3の話題が盛んですねぇ。 私はきっと来年あたりに買うと思うのです。MGS4と一緒に・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/14 21:47
拍手ありがとう♪ そして他愛もない日記
あ〜ぁ・・ いっつも書こうと思って数日が経ってしまう。 そぅ!タイトルにあるけど、WEB拍手されてる方がいるようで。 どうもありがとうございます! _(_^_)_ とても嬉しいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/02 22:12
それでも地球は回っている
それでも時計は動いている・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 00:21
都市対抗野球!
今日は都市対抗野球を見に行ってました。 見てる最中に京ぽんで投稿しようかなと一瞬思ったが、 結果をこさえて家に帰ってからと・・^^ どことどこの対戦かは検索すれば見つかることでしょう。 多分個人では公にできなさそうなので・・(-_-;) といっても検索すれば応援チームまで分かりそう。^^; 私が応援するチームは初回に先制したのですが、 その後勝ち越されました。しかもHR打たれて。 さらにしかもそのHRのボールは私の前方4,5メートル前に落ちましたよ。 ですが、9回に同点に持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/30 00:52
クリスタルボーダー正式開始!
っつーことで先日のスケートボードのゲームが正式に開始されました。 なんか突然やってきてびっくりです。予告がなかったような・・。 それを感じさせるものはありましたけどね。 運営側のキャラを正式版にして先行お披露目があったし。 今朝メンテダウンしてたし。もしかしてとは多少思いましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/24 23:53
HN改名します
表題の通りですが、特に改まらなくてもよいのだけども、 他の様々な箇所で使ってるのになるべく統一をしようと思いましてね。 だから今日から「だるりぃ」をメインのHNにしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 23:36
最近手が延びたオンラインゲーム
もう2週間くらい前だけど、何気なくゲーム系のサイトを周っていて、 気になるものを見つけてしまいました。 クリスタルボーダーというスケートボードのオンラインゲームです。 @gamesというゲームサイトのゲームのひとつのようです。 いわゆるハンゲ・ネクソン・マーブルみたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/06 00:15
Tp演奏第二段!
前記事から1月以上経ってるんですね・・ 書こう書こうと思ってもなかなかキーがすすまず・・・┐('〜`;)┌ヤレヤレ 後手後手になり、またも恒例の事後日記となりました。 今回はまたしても!ライブハウスでトランペットを吹きました。 前記事と同じライブハウスです。 今回はレッドリバーバレーという曲です。 別のゲストの方が歌を歌ってくれるということで、 ジョイントという感じになりました。(〃^∇^〃) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/24 00:37
ライブハウスで演奏したよ♪
な・な・な! なんと!! 昨日(もう一昨日だね)とあるところで、実はトランペット演奏しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/06/16 00:32
ベスト吹奏楽100買った♪
先日、なにげに見つけたCD──ベスト吹奏楽100を衝動買いのごとく買い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 00:19
合格発表♪
結構昔で忘れるくらいなんですが、 ってか忘れてたんですが・・^^; 今日(ほんとは昨日)3月に受験した資格の発表でした! 無事合格しました♪(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 23:23
あるアニメで・・。
たまにはゲームではない好きなこと─アニメについてたまには書こうかなと。 先日AT-Xで放送されている「女子高生-Girl's High-」というアニメを見ました。 録画したDVDで。女子だけど女子ばっかり出てるアニメ・・(^^; まだ2話で数話たまり気味・・ そういえばBiglobeでも週間で無料放送してますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 13:41
コメントスパム スパムコメント?
ここ最近ここのコメント欄へのスパム被害に合ってます。 このブログをサービスしている某社のFAQにおいても、 そういう悩みが多くなっているようで、 対策はないものかと問い合わせしてる方もいるみたい。 論点のずれた回答をされてもいるみたい・・。 なんなんだそりは!? で、らちあかなそうなので、とりあえず私の対策として、 当面は4月以前の記事にはコメント欄を取り払いました。 そして新しい記事においては、期間限定にしようと思います・・。 期間は大体1ヶ月半くらいで・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 20:12
GECβプレイその6 イベント参加 今更過去日記
そう・・タイトル通りいまさらです・・(^_^;) 2005/03/26のグラナドクローズド最終日のことです。 Cβ最後ということで、前の記事にも書きましたがイベントがありました。 2種類あって、もちろんのことで両方参加しました。 1種はやや恐いもの知らずですね・・、 というのは20〜30レベル上の敵いっぱいが相手だからです。 イベントで大型Raidだから、 少し攻撃してすみっこで見てればいいやと思ったもので・・。 でもやっぱそれは間違いでしたねー。(^^; 3度ほど死にましたわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 00:48
GEオープンベータ4/14から!
遅ればせながら、今日グラナドエスパダ公式サイト行きました。 したらリニュして一瞬見難いと感じてしまった私です。^^; 仕事が決算業務等で忙しくて、その後書きたい記事も書けずにいて、 明日も仕事なんだけど、ちょっと夜更かしして見たんですよ〜。 リニュで、あぁ、まえのページはどこ?なんて見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 00:43
GECβプレイその5 そして3人モードへ。
なんかとってもひさびさな感じですね。 忙しいのもあったし、レベル上げばかりでしたし。 でもそんなこと言ってられる時間も少なくなり、 明後日で終わりじゃんと期間の終わりも近づいた24日に、 レベル低くてもいいやで、強い敵のエリアを強行突破しました。 敵を無視し、一目散に目的の場所へ走る走る! 途中かなり死にそうになりましたよ〜。 そういう時は頑張って安全地域まで行き、 一旦ログアウト・アプリ終了! 時間を置いてログインすると敵はいないので、また走る走る!w (せこい・・・こすい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 19:56
私のトランペット
なにげに朝、母と音楽の話になり、トランペットの話になりました。 最近、メインのPHSに吹奏楽系のCDから音を撮って着メロにしたり、 サブの携帯にも吹奏楽着メロ入れたりと、 久々にマイ吹奏楽ブームが再来しているんですよ。 で、おもむろにトランペット出してきました。 でも朝早かったので、吹いてはいないんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/19 23:44
木久藏ラーメン発見!
本日は彼岸なので墓参りに行ってました。 行くのになぜか空港を経由するのですが、 (というのはこれが一番楽で早い行き方なので) 行きは昼のお弁当(空弁)を買い、一目散にお墓へ行きました。 お参りも済み、帰りにまた空港。 帰りは必ずといっていいほど空港探検状態になります。 色々なお店見たり、時には夕食をそこで済ますこともあります。 今回は家で夕食をすることに決めていたので、 明日の朝のパンだけ欲しいということで、パンを買いました。 その後も少しうろちょろしていたら、なんと ( ̄ー『... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 21:17
GECβ暫くLV上げ
そう、GEプレイしててもクエストするのに遠方の強い敵になるので、 今はレベル上げです。それに釣り行ったり、疲れて寝たり、 GEプレイ時間が遅くなってあまりできなかったりってのもあったり。^^; というのは先日BlogPetのサイトからのリンク先で、 面白いものみつけてしまって・・。はまりぎみ・・。^^; ↓こんなのができるんです。Candybar Doll Maker 3で作成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 23:59
GECβプレイその4 プレイというよりは・・・
今回はプレイというより・・・またか。(笑) ゲーム内でポーズというものがあるのでそれを。 ポーズというのは、「一時停止」・・・・じゃなくて、^^; ゲーム内でいろいろなかっこうのポーズをとることができるんです。 他のゲームでいうとアクションとかエモーション(感情表現)とか? ただ、名前の通りポーズをとって止まります。 他ゲームのアクションは動作なんで多少動きがあるんですけどね。 まぁ、ポーズをとって止まるまでの動きがあるっちゃぁあるが。 とりあえず、今現在扱えるポーズを ハイ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 21:59
今日は釣り
すっごい久々に釣り行ってきました。いつも行ってるとこです。 ↓景色はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/15 22:47
GECβプレイその3 明日釣りで今日は早寝
今回はプレイというより概要(?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 22:07
GECβプレイその2
GE2人キャラできるようになり、狩場も広がり、 クエストもちょっと高度(?)になってきました。 2人操作を覚えるのと、狩りをもっとするために 1エリア先の狩場に行ってみました。モンスターも高く多くなった。 その先のエリアにはすごい建造物がありました。 どでかい像です。記念に写真をパチリッ!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 21:54
単純ひっかけ・・ケアレスミス(?)
昨日の試験の解答速報が出ました。 早速確認! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 13:00
実は受験生
実は今日(っていうか昨日?)資格試験を受験してました。 建設業経理事務士というやつです。 頑張ってきましたよ。 5月31日を待つのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/13 00:12
GECβプレイその1
当選したグラナドエスパダを、早速ってほどではないが、プレイしましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 00:07
GEファイナル当選♪
昨日のことなんだけど、昨日は夜遅くて、 メールチェックだけしてブログUPは明日〜って寝ちゃったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 20:51
一足お先に春
昨日は河津桜を見に行ってきました〜。 しかも昼出発の日帰り強行! 夜桜見物のなりました。 満開でしたよ〜。 ぼやけてる写真もあるかと思いますが、 写真でお楽しみくださいませ。 ↓クリックで大きい画像見れます。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/05 22:28
GEファイナルクローズド応募 その他
先ほどGranadoEspadaの ファイナルクローズドベータテスターへ応募しました。 しばらく更新ないなぁ、そろそろ進展が起きるだろうと、 このところチェックしてました! なんてね・・ 実はRSS更新チェッカーのcococが更新お知らせしてくれたんですが、(^∇^;) 今日募集開始ということで、もちろんのこと応募です。 完了までにサーバーが少々重く時間かかりました・・・C= (-。- ) フゥー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/01 22:49
テクノラティ未対応??
なんかつけてみたはいいが、 テクノラティの検索に引っかからずですわ・・。 付けたときもなかなか反映されないなぁって思ってて、 ちょっとしたタイムラグなのかなと軽く思っていたのですが、 そうではなかったみたい?? なんか更新pingがうまく飛んでないのか、 はたまた受け付けるサーバーが悪いのか・・ こことあっちの相性が悪いのか・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 19:00
また飾りを・・
各Blog記事にテクノラティのタグというのをつけました。 あと左側にずらずらぁ〜っと小さいボタンを並べてみました。    既にBlogのバナー的に1つ同サイズ置いてましたね。 ちなみにこのボタンBlogstickerと言うそうですよ。 またちまちまボタンとも命名されてます。今更遅い?^^; そこからのリンクでSteal these buttonsから頂いてきました。 最近このボタン集めにちょいハマってしまってね・・^^; ぐぐったりなんかも。 でも私の思うこれぞがないものがあり、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/02/26 19:01
昨日はよく呑んだ
昨日は2月に新入社員がおり、同末で退職社員がおり、 歓送迎会ということで飲み会でした。 1次会では普通な感じにビールから始まり、 カシス系で攻める私、カシスビア〜ラムコーク〜ワイン〜カシスオレンジと。 別の人が飲んでたテキーラ系も1口ほど頂いたりなんぞも・・。 なんと新人さんは私と同じようにハンゲーマーで、 ハンネタでかなり話も盛り上がってました。 そして、いつものように2次会へGo!となりました。 2次会はおばちゃんが経営する家庭小料理居酒屋のような感じが私はしました。 なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/22 22:50
シャーぽん復活
2006/2/3に先日故障のW-ZERO3を ウィルコムカウンタへ修理依頼で持っていきました。 どのような状態ですか、 ということで操作してこんな感じに画面がおかしいですと伝え、 落としましたかに対して、 きっぱりと落としてませんとしらきりました。(;^_^A アセアセ・・・ 無償になるとはおもいますが、 基盤の割れや明らかに障害で壊れたと見受けられたら、 有償になるといわれましたが、 1週間後の2006/2/10無償で戻ってきました。 いぇ〜い \( ⌒▽⌒ )/ ちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 22:01
シャーぽん落とす・・><
(2006/01/29) この日、いつものように何かを調べようとして、 椅子に腰掛けて、手で持ちながらシャーぽんいじってました。 するといきなり手から「するっ」とすべりました。 ひゃっ!やば! と思ったのも束の間 床へと落ちていきました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 高さは大体30cmくらいからだから平気だと思ってたのよね。 普通の携帯やノートPCも多少平気だったりするじゃん? だけどその思いはすぐくつがえされました・・。 液晶画面が変です・・右の端っこの1.5cmくらいに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/31 21:53
ネ兄!グループ100人突破!!
1月の初旬頃、時間に余裕があったので、BlogPetに結構ログインしてました。 そのころ私が作成した吹奏楽のグループ「BlogPet吹奏楽連盟」には、 95人ほどの人が参加されており、もうすぐ100になるんだなと嬉しく思いました。 逐一見てていつなるかと思っていたのですが、中旬くらいまで変化なし。 その後しばらくなかなかログインできずにいて、 月も終わりに近づいてきた時にログインしてみたら、 106人になってるじゃないですか! すごく嬉しいですね♪ 100人になったその日がいつだか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 21:55
ストラップスタイラス作成
(2006/01/19) W-ZERO3を使っていて気になったことが一つ・・。 スタイラスペンを落としそうだな、なくしそうだなと思ったのです。 で、ストラップ型でないかと探してみた。 すると何個か見つかりました。 その一つがMobilePLAZAというアキバのお店にあるらしい。 どんなのかはここをクリック なかなかよさそうだと思うものの、 アキバまで行くには交通費と時間と体力を使うし・・ヾ(^^;)ォィォィ かといってオンラインで購入じゃ、送料にもっとかかるし・・ で断念しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/01/30 21:31
シャーぽんがやってきた 事後日記3
(2006/01/08に) 発売前からサブ機で持っていたfeel-H"を機変しようと思ってたんです。 予約受付にWillcomストアに行ったけど、かなり負荷があったようで、 アクセスできず初回は手にいれられませんでした・・。 さらに、その後数回の抽選販売がありましたが、残念ながら全てハズレ。 年が明け入荷安定になり普通に申し込みができるようになり、買いました。 そんでもって2006/01/07手元にそれが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 00:04
ゲーム正月(2) 事後日記2
(2006/01/04〜) 昨年の前記事MGS3subと同じころ龍が如くというのも発売されてました。 面白そうという話を発売前から聞いていたのですが、 最初は特にいらないと思っていました。 MGS3subもあるしね。それに出費も大変じゃん!(-_-;) だけども、プレイした人からレビューを聞いたのですよ。 したらすごくやりたくなってしまい・・^^; で、買いました。それを4日に入手し、 その日から土日の休みの時にはいつもやってます。 前記事にシューティングは苦手と書きましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 00:05
ゲーム正月(1) 事後日記1
(2005/12/22〜2006/01/03頃) 2005/12/22METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)発売で、 もちろんのこと購入しました。 さっそく開封→プレイです。 メインストーリーはいいやって思って、 このサブシスタンスでメインになろうと思えるオンラインをやりました。 思いっきりハマりましたね〜。 パソコン起動をしないほどに。^^; やっぱオンラインはイケてますヨ! 23日以降は土日の休みの時にはいつもやってました。 さらに年末年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/27 22:04
なんかまた飾りを
またお遊びに飾りつけしてみた。 記事内容よりこんな遊びをしてたりする・・^^; 楽しいのよね〜。 一つはカレンダーでその日の誕生日な方を表示、 一つは時計なんだけど・・一日の終わりに向かってカウントダウンみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 23:42
白石さん
生協の白石さんを買ったのだ。 前にFM YOKOHAMAの朝の番組の1コーナーで本のコーナーがあるんです。 そこでこの本が紹介されてました。 聞いてると面白そうで読んでみたくって買いましたよ。 本をあまり読まない私にしてはかなり珍しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:08
なんとなく・・飾りを・・
なんかBlogPetのような飾り集めにはしっちゃって・・。 いくつかつけてみました。 1.feedmeter  更新頻度や人気度をメーターにしてるらしい。  頻度と人気のなさをあらわに・・^^; 2.掲示板CHOBI  コメントとは違い足あと的にコメントできるかなぁと・・ 3.らくがきボード  掲示板が絵描きタイプになったやつ。  面白そうなのでつけてみた。  表示できない時があるけど更新すれば見えるよ。 なんか他にもやりたいなぁなんていっぱいあったんだけど、 今日はとり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 21:07
京ぽん2バナー(アイコン?)
何気に作ってみた・・。下手っぴだけど・・^^; 前の京ぽんバナーみたいなイメージで。 きっと時が経てばもっといいのがきっと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 22:19
京ぽん2がやってきた
発売前から気になってはいたんです。 でも京ぽんに愛着があって使い勝手がいいし、 機変しなくていいやって思ってたんです。 しかぁーし! useWillcomをいつものように見てて、 京ぽんGさんとこに京ぽん2動画レポートがあるとのニュースを見て、 くらいつきました。w 動画見て・・やっぱ欲しいわ・・ってことで、 Willcomストアで頼んじゃいました。 そんでもって昨日手元にそれが届きました! 早速起動・・。とりあえずさわりごこちから・・。まぁまぁやね。 ちょっちでかい・・あち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/04 22:32
BlogPetグループトラバ (BlogPetで広がる輪3)
グループへのトラックバックで記事を書き込んだところ、 TB先3箇所設定したら、1箇所だけにTBしてた。 なんどかテストをしてみたところ、 グループへのトラックバックは1件に対してのみらしい。 トラバURLの最後にグループIDがあり、そのID番号の若いのが適用されるみたいです。 これは3件のうちの3番目にトラバ用書き込み。^^; 本来のTBしたかった文は前々件のBlogPetで広がる輪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 15:11
BlogPetグループトラバ (BlogPetで広がる輪2)
グループへのトラックバックで記事を書き込んだところ、 TB先3箇所設定したら、1箇所だけにTBしてた。 なんどかテストをしてみたところ、 グループへのトラックバックは1件に対してのみらしい。 トラバURLの最後にグループIDがあり、そのID番号の若いのが適用されるみたいです。 これは3件のうちの2番目にトラバ用書き込み。^^; 本来のTBしたかった文は前件のBlogPetで広がる輪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 15:09
BlogPetで広がる輪
2005/11/01 BlogPetサイトがリニューアルした。 しばらく経ってからアクセスして、楽しい機能がいろいろ増えて、 あちこち見回し、設定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/11/26 14:49
iPod nano 到着
アイポッドなのぉ〜♥ 届きましたぁ!(2005/10/22に) 風邪ひいて寝てるとこぴんぽぉ〜ん♪ 届くのは知ってたんでそれだと思ったが、 私は寝てるので天様に出てもらいました。 そして、届いたよって枕元に・・・ 熱を出して寝てたんですよね。届いたら少し元気になりました。 げんきんなやつ・・(゚∇゚;) でも数分起きて箱開けて・・体力消耗・・・ また寝てました。ごろごろと・・ 昼を食し、またごろごろ、しばらくすると睡眠してましたよ。o(v。v)oスヤスヤ 夕方にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/27 20:26
2階の朝顔
今日は休みだってのに雨がしとしと降ってましたね〜。 降り出してきたときに窓から外を「あぁ、雨降ってきたよ〜」と見たら、 朝顔が目に飛び込んできました。 ベランダにあるんでしょ?とお思いですよね? 違うんです2階の高さの木にあったんです! 緑色の木のなかにひときわ青紫っぽい花が見えたんです。 (゚д゚ )なんだぁ?と目を凝らし・・花っぽいな〜と。 そこで双眼鏡(ちゃっちの)持ってきて見ました。 確かにお花です! 思わずカメラまで持ってきてぱちりと・・ パチ /■\_・) (... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/16 23:50
GE2次は落選らしぃ・・
先日応募のグラナドエスパダ2次の当選発表が昨日でしたね。 メールはありません・・・・・(TдT) またも落選のようです・・・。 やっぱ推奨スペックであるXPではなく2000のせいか? それ以外の意見文とかかもな・・。 文才ないの・・・・。 ふぅ・・オープンを待つ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 21:49
昨日の夜遊び
銀座のロッキートップというライブハウスに行ってました。 写真あるとよかったのでしょうけど、 写真は・・撮ってません・・(-_-;)悪しからず・・・・。 天様こと私の母上と行きました。 ここでは、天様の結婚前からの友人がバンドで出演してます。 それを見に行きました。もう3回目だったりします。 音楽はカントリーミュージックです。 ほとんど知らない曲ばかりだけど、いい感じで、 楽しく時をすごしました♪ その後すぐ近くのケントスというまたライブハウスに行きました。 既に第4ステージや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 21:41
夜遊び
珍しく夜遊びしてきましたよ。 今、帰宅後お風呂を済ませました。 今日はもう寝るとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 03:35
グラナド2次クローズド
2005/07/09に1次クローズドのこと書いてますが、 これの2次クローズド募集が始まりました! もち応募する所存でござりまする。 受かるといいなぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/01 00:20
FREESTYLEプレイ
さっそくプレイしてみました。 最初は操作を覚えるために練習モードです。 1つのキーで2つ以上の動きがあって、最初かなり混乱です。 練習だけではシュートとドリブルしかできないので、 初心者部屋行きました。みんな初心者だけどね? プレイするうちに少しずつなれてきましたよ。 プレイしてから早3日、昨日は一番やりこんで、 キャラクターの服も着替えましたよ。 GMさんとも対戦したし♪ ヤヴァイ ハマリます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/10 23:58
クールにバスケ FREESTYLE 当選
8月下旬から9月頭までハンゲームの中にある、 クールにバスケ FREESTYLE というゲームのクローズドβがあるというので、応募してみました。 前のGEで外れてるからだめもとで・・。 そして本日(ってか昨日か・・)なんと!! 当選通知きた! O(≧▽≦)O ワーイ♪ 明日からお試ししてきます。 いいところ悪いところ見つけて報告報告なり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/08 00:13
誕生日アフター5満喫
昨日の誕生日仕事終わった後のアフター5・・ (うちは終わるの5:30で、待ち合わせもその後だから、ほんとはアフター6?) 前にハードロックカフェに行った時、誕生日のお祝いしてたので、 今回行ってきましたぁ〜。 花火のついたパフェ、シャンパン、その他おまけをもらい、 STAFFにお約束の歌いただきました♪ヽ(≧∇≦)ノ その後はしご(?)しました、ケントス行きました。 ここでもリクエストに誕生日をにおわせることを書いたら祝ってくれました。 ステージのバンドの人に呼ばれ、しかもステー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 09:58
誕生日を迎えました
子供っぽいとこたくさんありますが・・ これでもお恥ずかしながら三十路を迎えました。 子供心は忘れずに、もう少し大人にならなくては・・と思います・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 00:14
こわっ
今日かなり大きい地震ありましたね。 私の勤め先は1階が空洞っぽい造りで、 (1階が駐車場2階が住居を想像すればそんな感じ) 周りの揺れとは違い、大きいです。 窓のめばりのようなものが外れて落ちました・・(゜д゜;) 関東大震災きたかと思いました・・・。 まじこわかった・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 21:49
眠い・・
お盆休みですね。 しかし! 私は休みでないです。会社として盆の休みがありません。 それに経理上締めがあるので・・ でも事務所内は有給で過半数ほどが休み・・。 まわりも休みムードなせいか、電話も少なく静か。 おかげでいつも以上に眠く・・・・(;^_^A アセアセ・・・ φ(−−)゛コクッ ってなってしまいました。 眠気覚ましにコーヒー飲んだり、ちょっとトイレまで散歩いったり。 睡魔は怖いです・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 21:30
いろいろいじる
トップ表示時の左コンポーネントの カレンダー・テーマ下の部分をいろいろカスタマイズ(?)してみた。 コロニーな生活☆PLUS(通称略称コロプラ)は携帯端末の位置情報を使った コミュニケーションで、My 京ぽんで楽しんでます。 画像はほぼリアルタイムのその状態です。詳しくはコロプラのページで。 シールは当Blogのサービスでつけられるものだったので、つけてみた。 再生ボタンでしゃべるので押してみてね。プチ(。・・)σ【再生】 あと他のBlogではよく見る「読んでるBlog」や「Lin... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 18:19
GEどうやら落選・・(TωT)
先日のGE応募による選抜が終わったようです。 選ばれし者には連絡があるとのことですが、 私のとこには連絡がない・・落選した模様です。 あぁ・・やりたかった・・ オープンまちましょ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 18:46
BlogPet付けた
あぁ、そうだった。忘れるとこだった。 BlogPet付けました。 ここの投稿はできないけど、コメントは書くかも? うさぎをクリックしてみてください、私が書いた文章の一部をぼそっと言ってます。 かわいいでそ? うふ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 23:58
GEテスター応募
1,2月ほど前、グラナドエスパダというゲームに出会い、 まだ未公開でした。 ベータテストに参加できるかもしれないことを知り、 その日が来ることを楽しみにしてました。 やっとその日が来ました! クローズドベータの募集が8日始まりました。 翌日にはなってしまったけど、早速応募しましたよー! やっぱりGameが好きですね。うんうん。 (遅いBlog公開だ・・(-。-)ボソッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 23:59
またまた酒飲み
少しよっぱらいです。えへ♪ 量としてはそんなでないんですけどね。 中ジョッキビール1 カシスソーダ1 苺酒1 なんだけど・・ これはちゃんぽんがいけなかったのでしょうか・・・。 最初のビールが空きっ腹でいけなかったのでしょうか・・・。 帰りややふらふらしてて自分でこわかったでつ。 まだ理性があった模様でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:58
ビールがご飯
今日は飲み会でした。 なんだか今日はビールでお腹一杯になりました。 食べ物は2,3種類をちょっとだけ食べたくらいだけです。 いつも飲み会は食べるもの少なくなるんですが、 今日はより以上に少なくビールだけはのんでたので、ビールがご飯になったとさ。 それにいつもはカシスオレンジとか飲むのに、 なかなか頼むタイミングを逃し、最後に頼んだらオレンジがないという・・ グレープでいいですかって聞かれたからそれでいいってカシスグレープのんでたさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:58
外は熱く中寒い
今日はかなり暑かったようですね。 会社の制服は長袖なので、最初暑く腕まくりしてましたが、 クーラーがんがんなので寒くなりおろしました。 こんなに温度が違っちゃ体調崩すぢゃない! でも外から入った人には天国なんでしょうね、すごく暑いと言ってましたから。 でもクーラー病には気をつけましょう。 ちなみに私の自宅にはエアコンありません。つまりクーラーないし暖房もない。 窓を開ければたまに涼しい風が通るし、 冬はなんか配管が床のところどころにあるせいか窓閉めればあったかです。 ほんとにた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 22:56
北海道へ・・・
今日から23日まで旅行に言ってきます。 写真撮ってばんばんモブログできたらなと思ってるでござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 08:10
あっちもこっちも?
最近ずっとハンゲームをやってまして。 そのハンゲ繋がりでもって、CURURUってのに登録をした。 まぁ、あっちもBlogだったりするのよね・・。 Blogもあちこちできるやね。しかし私にはあっちもこっちもはできないかも。^^; やってる人はすごいなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 22:45
京ぽんで初カキ!
モブログができるというので、やってみたのだ。 京ぽんこと京セラ製Air EDGE Phoneからだ。 やり方は指定のメールアドレスに指定のフォーマットで送信。 しかしよくよく考えたら(考えなくてもだが)京ぽんなら搭載してるOperaでPCと同じようにできるぢゃんか! なぁんて思いつつもやってみた。 今日は外出中ちと転んでブルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 22:46
おはつさん
昨日(2005/05/24)ブログ開始した。 概観設定等を終え、夜も遅かったのでそのまま床に就いた。 そのためこれが初記事だ。☆祝!!☆ これからいろいろ書けたらなと思ってるところである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 08:56
最近ハンゲにゾッコン
ここ1ヶ月ちょっと 今までのMMORPGには行かず・・ ハンゲームのババ抜きにはまりっぱなし。 オンライン音ゲー・オンラインカードゲー オートプレイで他のこともできるしついね。 今日も後ろでオートプレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 14:33
また釣り
(2004/11/23) 同じとこにいってまた釣りしました。 今回はイナダ(ハマチ)です。 ワラサ(メジロ)級な感じの大きいの。 ひとつのしかけに2つ針があるのでやったら、 2つにかかってて・・ どうりで重たいわけなんです。 最終的にその後あまり釣れず3本でした。 今回写真は取れてないです。 下の写真のクーラーで尻尾が すこし曲がるくらいの大きさです。 帰りがけの車の中で体が痛くなってきました。 家に着いたころは歩くのにも痛い・・。 深呼吸やくしゃみも痛い・・。 いつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 08:46
久々に釣り
(2004/09/22) よく行く勝山港出船の釣りに行ったのだ。 前日の早寝しても一度目が覚めて、どきどきわくわくo(^-^)o 楽しみだったのだね。 久々だし何か釣れればいいやと・・。ところが好調好釣みんな釣れるから、 よし自分も大きいのと欲が出た。 私が釣れたのは真鯛が1、平ソーダが? 5以上は釣ってる、 だって持って帰ったのが7,8あったし。 釣ってしばらく経って、クーラーボックスに入れた写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/23 20:28
初自作パソコン!
(2004/08/07) 恒例(?)だるの事後日記〜(苦笑) もう1月経ってるじゃないか・・・。 そう、この8月7日はパソコンを買い替え、パワーアップしました。 ただしぃ、ただの買い替えでなくて新PCは、自作マシーン! はぢめての自作、一つ一つゆっくり順をおって、 説明書をよく読み(今までになく何度も繰り返し)作ってました。 プラモとか理科の授業でやった懐中電灯とか・・ そういうのを思い出しました。 もともとこういうの好きだったので、やっぱ面白いなぁと思いましたよ、えぇ。 もっと作りたくなってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/09 00:43
お引越し
(2004/04/18) 昨日今日と勤務先の会社の引越しがありましたとさ。 昨日は1時間早出をしましたとさ。 おかげで昼1時間はやく腹減ったとさ。(^_^;) さらに今日前より遠くなったため、30分早起きしましたとさ。 おかげで昼1時間はやく腹減ったとさ。なじぇ1時間?(?_?;) 都内の田舎のような緑豊かなところから、 ビルの立ち並ぶやや都会へ越してきたよ。 景色が全然違うじゃないさぁ。 でも6Fなのである意味最高です。 土日返上の残業付き・・私にはすごく珍しい勤務をしましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/19 23:50
祖母宅光開通!
(2004/02/22) 中古で譲ってもらったPCを祖母宅に置いたのですが、 ここでもネットができるようにしました。 こちらはTEPCOの光です。自宅も光・祖母宅も光で快適です。 おかげで勤務先がかなり重くて・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/02/23 09:41
Bフレ開!
(2004/01/18) やっと開通です。え?なにがって?? Bフレッツです。すいすい早いです。 ただしスループット12のルーターのため、 最速ではない・・。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/01/21 10:39
revenge!@fishing
場所を変え勝山港より出船で鯛リベンジ! 釣果は20センチ程の鯛が1、鯖が2でした。 前より寒く手袋あっても指がかじかんでおった。 海面より約80メートルを電動でない 手巻きリールだったので、手が・・。 でも翌日の今日痛いのは竿を持ってた左腕・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/01/13 09:49
Fishing!
(2003/12/30) 今日は正月用真鯛釣り。 4時自宅を出発。6時半竹岡港より出船で行きました。 釣果は・・0でした・・(T_T) でも全員でいうと一人一つ分は釣れたのでもらいました。 もこもこ着込んだけど寒かでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/01/01 11:08
慟哭
大好きな祖母が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2003/11/04 21:57
うーむ・・
年とったかな・・ 釣りの筋肉痛があるんだけど、まだ微かに痛い・・・。>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/11/02 12:18
Fishing!
釣り行ってきた。 イナダ5本釣れた。6本ばれた。 よく食いついて面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/10/30 18:00

トップへ | みんなの「日記」ブログ

カウントダウンメーカー
気まぐれ駄るログ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる