PS2シムーン少しプレイとその他ゲーム、拍手お礼

[シムーンプレイ]

春先に撮り貯めてやっとこ見終わったアニメがある。
それはシムーンというアニメで、美少女ばっかりの、
男の子の方が好んで見そうなやつだと思うけど・・っていうのを見てた。
私は美少年も美少女も好きだから・・・
ま、ちょっと・・(だいぶ?)百合要素がありなやつで・・・。
百合ってなに?と言う人は→ウィキペディアでも・・ま、BL(八百一)の逆版よ。
で、それがすっごい私は気に入ってたのよね。頭の中はしばらく浸ってた。^^;
シムーンって?と言う人は上のシムーンの文字を・・。
--追記--
シムーンのページに飛ぶと人によっては「うわっ」のようなので、
wikiをリンクします。→シムーンのwiki
--------
そんで、そのシムーンにPS2のゲームが出たの。

コレクター魂発動!

それを先日予約特典欲しさに予約し、さらに初回特典が欲しいと初回を購入。(*′艸`*)ムププ
到着直開梱。しばらく特典にうっとり。 そしてPS2にセット、プレイ開始。
アドベンチャー部分はなかなか面白いぞ。あのキャラのセリフが・・・って。
シムーンを知っていれば気になるであろう、肝心な戦闘部分は、うーん・・・。
まぁ、そこそこと言ったところかな。
私的にはもう少しアクション性が欲しかったなと。(ちょいネタバレか?)
あと戦闘の前段階に不満が。
だって・・・

ない! ない! ない!!

知る人ぞ知るあの儀式がないんですもの!(;^_^A アセアセ・・・
でも、まだプレイして間もない初段階だから少しあきらめて、
全クリしたらどこかで見られるのかなぁ、なんて思ってみたりするけどね。
クリア頑張ってみることにする。
気長にねっ☆

ついでにシムーン好きに20の質問なんてのを以前見つけてたので答えてみた。
質問を見る



[その他ゲーム]

シムーンやる前にやってたのがあって、それが今更な金色のコルダだった。
アニメの方も録画するだけして見てなかったりしてるんだけど。
自分がトランペッターなだけにこういうのには目がないのだ。
でものだめは出遅れすぎで今更すぎる・・・(;^_^A アセアセ・・・
こっちのゲームを途中にシムーンやってたけど、また元に戻して続きを少しづつしてるけど。
やっぱりトランペッターなだけに・・・トランペットの人が気になってしまうのよね。
やってることとかは単調なゲームだと思うけど、すごい面白い。
たまにこういうのもいいなと思ったりするよ。
2もあるけど・・まだまだ取り掛かれそうにないな・・。(^∇^;)

っていうかハンゲのSFにはまりすぎなんだってば!
いまだに衰えてないハマリようだから。
過日のPC掃除後、さらに動きがよくなったから、
休みの日は一日やり込んだりして・・・

そんないろいろノルマ(?)がある中、そろそろPS3に手を出そうかなと・・
思い出してきたりしてるんだよね。MGS4発売近くなって来てるしね。
当面それだけのためなんだけど。( ゚∀゚);:゙;`;:゙;`ガハッ!



[拍手お礼 ~07/07/31]

何人かの方に拍手を頂いてるようで、ほんとありがとうございます。
これからもこんな気まぐれな駄文のブログですが、よろしくお願いします。

07/02「ブログ~一度でいいから~」
ブログ見ていただきありがとうございます。ビジネスいいですよ~。
でもねちびにはちょいつらかったです。^^;
是非機会を作って乗ってみてはいかがでしょうか。
無理だとか言われそう・・?^^;

07/04「あのネクタイ~」
あのネクタイ・・そういわれれば某魔法学校のにちょっと似てますねー。
色の系統がたまたま同じだったのですね。
でも○リポ○ではないですね。(笑)
あのネクタイ別色バージョンもあるのですよ。
でも今は・・・・。

メッセージまで頂き嬉しく思います。^^

私を含めてそうですが、拍手を受ける側がこう返事をすると、
コメントと拍手にはそんな相違は感じられないのですが、
拍手を利用してコメントする人が多いように感じますね。
やはり、匿名要素と他人の目を気にしてしまうんでしょうかね。
それにスパムコメントよけにコメント不可能な所も増えてますし。
私もよく他サイトさんのところでは、コメより拍手が多かったりしてます。
文才がないから文章を見られるのが苦手・・ってブログ書いてるくせにね・・。
でも文章ストレートにかかれないようにハンドルネームを付記書きして、
匿名要素はまったくなしな状況だったりしてます。
多分拍手して頂いてる方にも同じ気持ちな方がいるのかなということで、
メッセージの文を端折りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月04日 12:16
あんまりアニメって観ないんですけど、深夜って局問わずアニメ枠あったりしますよね。
結構、需要あるのかな
ハンゲのSFってバスケのやつですか?
カジュアルゲーっぽいのに、結構続きますね。
ネトゲでも、いつも知らない人同士みたいのがどうも苦手で・・・
ネトゲの醍醐味でもあるんですけどね。
ずっとクロスゲートに興味あったので、コンチェルトゲートやってみたんですが、結局すぐやめてしまいました・・・

拍手ってそんな要素あったんですね。
コメントとかTBってスパム多いですからね~
2007年08月05日 08:58
ドリオさん>
いつもどうも~。
深夜ありますねぇ・・
ぼいんの別に18禁じゃないけど近いのとか、
少女物っていうか萌えっていうか・・
逆に腐女子用のものとかも・・。
アニメ好きは結構いますからね。需要あるのかも。

えっとSFはFSPのゲームです。
バスケはFSです。ややこし・・。^^;
たしかにいつも知らない人ですが、
長くなるとよく見る相手とかいますよ。
いつも知らない人相手だから、
しがらみもなくできるというか(汗)
たしかに色々な人にあうのはネットの醍醐味かも。
やっぱりエバクエを知ってしまうと
他はあまり続きませんね・・。

えぇ、拍手って案外便利かもです。

この記事へのトラックバック